碇君のdramatic irony

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告(16)

<<   作成日時 : 2011/03/21 06:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

お疲れ様です。


とりあえず、地震なまずくんも大分収まってくれたようですね(^^;)

最近、ずっと同じCMやっているのはいったい何なんでしょうかね。
『こんにちは、こんにちは、魔法の言葉で楽しい仲間が……』みたいなやつです。
他のCMは企業側が自粛したんでしょうか…
どうでもいいんですけどね。


地震の件もあって報告が遅れましたが、
実は、今日21日〜28日まで
南米エクアドルのガラパゴス諸島に観光でひとりで旅行します。
ダーウィンの進化論の原点を散策したいと思ってます。

ある人に『ガラパゴス諸島に行く』って行ったら、
『(俺)っぽい』って言われました。
まぁそんなとこ行くのは俺くらいですよね(笑)
それが自慢かな。



旅行内容的には、
21日 成田→アメリカ、アトランタ→エクアドル、キト
22日 キト観光
23日 キト→ガラパゴス諸島でエクスプローラU号に乗船→サンクリストバル島
24日 (エクスプローラU)→エスパニョーラ島
25日 (エクスプローラU)→サンタクルス島、ダーウィン研究所→ラビダ島
26日 (エクスプローラU)→サンタクルス島→キト→
27日 アトランタ
28日 成田

surtrekホームページ
http://www.surtrek.jp/ecuador-galapagos/cruiseship/explorerII.html

なんとまぁ豪華客船で3泊4日です。
島々が結構離れているので、
島にあるフィンチベイホテルに泊まって、毎回一箇所に戻るより、
船の上で宿泊した方が効率がいいんだそうです。

ちなみにエクアドルはスペイン語圏で、
ブエノス ディアス(おはよう)
ブエナス タルデス(こんちは)
ブエナス ノーチェス(こんばんみ)
グラシアス(あんがと)
アディオス(さいなら)
サルー(乾杯)
シ(はい)
ノ(いいえ)
メ ジャモ ○○ (私の名前は○○です)
ムチョ グスト (はじめまして)
ソイ ハポネス (私は日本人です)


『あの、すみませんが』と人を呼び止めるときは、
『オイガ ポル フォボール』というらしい…
『おぃが、ボール フォアボール』………

系の言葉です。

まっまぁ皆さんはスペイン語圏に行ったら是非!!



第二外国語ドイツ語だったからなぁ…
スペイン語の文法ちょっとみとけば、よかったなぁ。
パッとみた感じだと英語と似てる気がするけど。


あっそういえば、中学校のとき、選択授業でスペイン語だったのを思い出しました。
中学の先生もスペイン語初で本を片手にやってました。
すぐ先生がわからなくなって授業中断して結局、数字と定型文だけやった気がします。




あと、携帯は持って行きますが、ドコモショップで聞いたら、
エクアドルは
携帯電話の通話は380円/分
メール受信一回、送信一回は50円/全角500文字
サイト閲覧は250円/1ページ(Max、100kb)
なんで、ほぼ開きません。
メールは一切受信しません。
携帯も出ませんよ。
公然居留守します。


こんな感じですかねぇ。
成田から飛行機も予定通り飛ぶようなので、
あとは行くだけです。


まぁ写真と動画を取って、ブログやyoutubeにアップするので、
乞うご期待ということにしましょう。


地震に関して、1万円寄付して出発するつもりです。
日本は皆に任せますよ(笑)
では

終わり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
俺の母親も行ってみたいだとさ
イトキン
2011/03/23 23:16
南米って・・ガラパゴスかよ!!
体を張ったギャグかと思ったよ。
でも、いたって真面目な学術的興味なところに
ワロタ。
それでは報告楽しみに待ってるよ。
JAPAN
2011/03/27 22:27
日本はしっかり守っておきました!
大丈夫!!

原点を知ることは大切だよね.

僕も地震の化石を見に行ったことがあるよ.

今度ゆっくりお話し聞かせてください.
まこりん
2011/03/31 03:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況報告(16) 碇君のdramatic irony/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる