碇君のdramatic irony

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年3月12日東北地方太平洋沖地震

<<   作成日時 : 2011/03/13 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん大丈夫でしょうか??
自分はとりあえず、夜中は起きていることにしました。
あまり意味がないかもしれませんが、
夜中に起こるかもなので、動けるようにしておきます。
まぁ俺なんかが夜中起きてて、意味がないことを祈ります。

東北の津波の被害者もどんどん増えていて、最悪です。
福島県の原発の爆発で被爆した方もいるようで最悪です。



千葉県柏市はかなり内陸なので、
11日に、コップやらが数個割れた程度で、
ライフライン(電気・水道・ガス)は問題なく、
ちょっと車で見回りましたが、道路もひびは入ってませんし、
液状化も見られませんでした。


また、様々に情報が錯綜しているようです。

………………………………………………………………………………………………
千葉製油所関連のメールにご注意ください

本日、「コスモ石油二次災害防止情報」と言うタイトルで不特定多数の方にメールが配信されております。
本文には「コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降る」と言う記載がありますが、このような事実はありません。
タンクに貯蔵されていたのは「LPガス」であり、燃焼により発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ないと考えております。

近隣住民の方々をはじめ、関係する皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます。

2011年3月12日
コスモ石油株式会社
コーポレートコミュニケーション部 広報室
.http://www.cosmo-oil.co.jp/

………………………………………………………………………………………………
JFEスチール東日本製鉄所(千葉市中央区)は「地震直後、所内で火災が発生」との報道が流れたが、火災は確認されなかった。けが人や設備の稼働状況の詳細は確認中だが、12日午前9時現在、死者や重篤者はおらず、設備にも「取り返しのつかないような大きな損害はなかった」(同社千葉総務室)。ただ、通常業務に戻るには時間を要すると考えており、「各部の統括者と対応を詰めていく」(同)という。


JFEスチール、火災は誤報
日刊工業新聞社
掲載日 2011年03月12日 09時50分
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520110312qtoe.html

………………………………………………………………………………………………


実際、自分も誤報を流してしましました。すぐ訂正しましたけど…
ひとりひとり冷静に、且つまだ余震やライフラインの確保に備えましょう。

勝間和代ブログ
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/03/post-c680.html


とりあえず、千葉県のライフラインの情報は確保しましょう。
千葉県防災ポータルサイト
http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/

こちらは柏市ホームページ
http://www.city.kashiwa.lg.jp/
柏市に関する交通機関の情報等も載ってます。



これ以上、様々な形で起こる被害は出したくないですね。
どんなに小さくても自分に出来ることをします。
まぁといっても起きてることと正確な情報を収集・発信と次に備えることだけですけどね。

終わり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年3月12日東北地方太平洋沖地震 碇君のdramatic irony/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる